« 若洲サイクリング。 | トップページ | MTBポタ。 »

2014年12月 6日 (土曜日)

大山@yukioの登山教室。

P1030716
ケーブル登山口8:30~男坂~大山山頂9:50
山頂10:30~ヤビツ峠~蓑毛12:20

距離:11km 獲得標高:1184m 歩数:17,824 
消費カロリー:1,794kcal

小学校の遠足以来の大山。(^^)/

Pc060013
いきなり日本酒!?(笑)

Pc060018
大山駒。
うちの近く(藤沢)では片瀬駒が有名。

Pc060027
男坂の石段はすげぇ厳しいっす。(汗)

350mのバス停から1250mの頂上へ一気に900mも標高を上げるのだから急坂が続く訳である。
丹沢のバカ尾根と同じく登山の合間のトレーニングにちょうど良い。
道は良く手入れされており家族連れや年配の方々も大勢頑張っていました。


Pc060031_2
残紅葉。。

Pc060032
女坂と合流。
ここまでケーブルも使えるから体力に自信のない人もOK。

Pc060039
大山阿夫利神社下社。

Pc060045
鳥居をくぐり頂上を目指す。

Pc060047
霜霜塩霜。


Pc060048
心拍165bprのおれ。(笑)
結構なスピードで駆け上がりました。

Pc060049
ふじさん。


Pc060055
正面奥の山が塔ノ岳、右の一番高いピークが丹沢山。
いやぁなつかしいな丹沢。

Pc060063
おつかれ~!(^^)/
1252mの頂上に到着。

※頂上トイレは冬季閉鎖中。

Pc060066
金色に輝く相模湾。

気温が低く生徒を待つ15分で凍えてしまった。
これからは温かい飲み物を持っていかないと・・・。

下りはヤビツ経由で蓑毛へ。

Pc060072
変なおぢさん。

Pc060080
やビツ峠にはローディーがたくさん。

ちょっと話を聞くと・・・。
30分はプロ、40分を切れば立派! だそうです。
彼らは45分と43分だって。(^^)/

Pc060092
蓑毛への道は気持ち良かったなぁ。
最近こうした静かで穏やかな山道に癒されるんだよな。

Pc060119
大山は小学校の遠足以来だから約40年ぶりってことか・・・。
いやはや。。


Pc060123_2
少し前からやっている登山教室なんだけど自分が一番愉しんでいる気がする。(笑)


« 若洲サイクリング。 | トップページ | MTBポタ。 »

山も大好き!」カテゴリの記事

Yukioの独り言」カテゴリの記事

コメント

せんせい・・・なの?(笑)

投稿: ピッコロ | 2014年12月12日 (金曜日) 00:44

うん、せんせいなの。
ピッコロにも教えてあげよーか。(^^)/

投稿: Yukio。 | 2014年12月12日 (金曜日) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58802/60770110

この記事へのトラックバック一覧です: 大山@yukioの登山教室。:

« 若洲サイクリング。 | トップページ | MTBポタ。 »