カテゴリー「シクロクロス!」の35件の記事

51歳と10ヶ月で始めた・・・。

2014年2月11日 (火曜日)

シクロクロス東京 クニトシ編。

1dx_8071_2

クニトシ選手ご本人のレースレポートはこちら

結果などはシクロワイアードの記事でご覧下さい。
男子エリート女子エリート

午前5時半、埼玉県南部の道路状況はかなりワルイ・・・。
何せ45年振りと言う大雪に見舞われた翌朝なのである。

こんなコンディションで本当にやるのだろうか? 
んでもシクロクロスだかんねぇ、やるんだべなぁ、やっぱり。。

半信半疑でクニトシ選手の自宅へ向かう。

続きを読む "シクロクロス東京 クニトシ編。"

| コメント (0) | トラックバック (0)

シクロクロス東京 エキスパート 写真集。

1dx_8777
とにかく強かったザック・マクドナルド選手。

続きを読む "シクロクロス東京 エキスパート 写真集。"

| コメント (2) | トラックバック (0)

シクロクロス東京 女子 写真。

1dx_7642
世界チャンプ、ケイティ・コンプトンを撮るkei tsuji。

続きを読む "シクロクロス東京 女子 写真。"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水曜日)

シクロクロス東京2014が今週末開催されます。

Imgp1428
※昨年の様子。

「シクロクロス東京2014」が今度の土日の二日間お台場で開催される。
海外招待選手や国内トップ選手によるエリートクラスは二日目の2月9日(日)だ。

そのエリートクラスにクニトシ選手が選ばれた。
海外選手や国内トッププロを相手に走るのである。

スタートリストなどはこちら

チームメイトと呼ぶのは烏滸がまし過ぎるが、同じジャージ(厳密に言うとちょっと違うけど)を着る者として素直に嬉しい。

直前の落車でコンディションがやや気になるが、トップカテゴリーの走りを存分に愉しんで欲しいと思う。 くにとしがんば!(^_^)/

昨年は自分も砂地獄を味わったが、今年は応援に徹するのだ。
もう53歳だし・・・。(笑)

シクロクロスに興味のある方も無い方も週末は是非お台場へ!

【追記】
8日は終日雪の予報、しかも大雪の可能性が高い・・・。
と心配していたら「大雪でもやる!」と主催者から発表が。(^_^)/

続きを読む "シクロクロス東京2014が今週末開催されます。"

| コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日曜日)

オーバーホール完了!

5d3_0002
酷使したシクロクロス車がピッカピカに。
汚すのもったいないから、しばらくお店に飾っておこう。(笑)

続きを読む "オーバーホール完了!"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日曜日)

GPM第6戦!【速報】

7d277554
シクロクロスシーズン終了!
さびしい・・・。

続きを読む "GPM第6戦!【速報】"

| コメント (2) | トラックバック (0)

GPM第6戦【MPR写真集】

1d4_0022

みんなの写真を少しずつ。
少なくてごめんなさい。

続きを読む "GPM第6戦【MPR写真集】"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火曜日)

51歳と10ヶ月からの挑戦・・・3戦目。

おっさんのシクロクロスも3戦目だ。

7年間でロードレース経験が3戦(除くエンデューロ系)しかないのに、たった3ヶ月で並んでしまった。 う~む。。 一体どうしたことだろう。。

お台場はどうしようもないくらいに厳しい砂との闘いだった。 
覚悟して臨んだはずなのに想像をはるかに超える厳しさ辛さにお腹いっぱいのオレ。。  お金払ってこんな苦行に参加するなんてどうかしてるぜみんな。。

シングルトラックでコケたり、ひき逃げ人身事故を起こしたり、カッチョ良くみえるフライオーバー超えとか、パイレーツオブカリビアンのテーマソングとか、レインボーブリッジを背景にした絶妙のロケーションとか、レッドブルのおねぇちゃんとか、印象的な場面はいくらでもあった。

しかし全てを吹っ飛ばすほど強烈だったのよ砂地獄が。。

続きを読む "51歳と10ヶ月からの挑戦・・・3戦目。"

| コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月曜日)

東京CX「写真集」・・・エリート。

Imgp1428
砂浜の激闘を制したのは・・・。
日本チャンプ竹之内悠とアメリカチャンプのジェレミー・パワーズの一騎打ちは見ごたえのある素晴らしい戦いだった。
 
お台場海浜公園で行われたシクロクロスは自転車ファンのみならず、偶然通りかかった人達までをも魅了してしまうほどのすげぇ盛り上がり方。

シクロクロスと言う魅力ある自転車遊びの可能性を大いに感じた二日間。
知らないと本当に損するところだったぜ。

こんなすごいレースに参戦している師匠はやっぱすげぇ。(^_^)/

続きを読む "東京CX「写真集」・・・エリート。"

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京CX「写真集」・・・C2

7d275415
店主はC2で参戦。
前週のマラソン大会でアキレス腱を痛め歩くのも辛い状況・・・。
でも頑張った!

続きを読む "東京CX「写真集」・・・C2"

| コメント (0) | トラックバック (0)