カテゴリー「DOGMAな話。」の28件の記事

Dogma-KとDogma65.1

2014年5月29日 (木曜日)

DogmaF8登場!

Dogma_f8_9
Dogmaの新型が発表された。

続きを読む "DogmaF8登場!"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日曜日)

ホイールでスピードは変るのか?

Dsc00836

答え=変わります。

見た目も変わるけどスピードや乗り味も大きく変わるホイール。

自分のホイール歴は「キシリウムES」「C50」「C24(借り物)」「BORAone」「コスミックカーボン40C」細かく言えばもう少しあるけど、まぁだいたいそんなところ。
 ※BORA以外はクリンチャー。

一般的なロードバイクを購入後、最初に投資するのはホイールが良い。
少し高級なモノや種類の違うホイールに変えることで乗り味の変化を手軽に体感できるから。

んでも愛車のホイール選びは大いに悩むところだね。 
自分は見た目重視ですけど。(笑)

続きを読む "ホイールでスピードは変るのか?"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水曜日)

初走り@独り守谷。。

Dsc00813
今年も宜しくお願い申し上げます。

日の出写真を撮りに土手へ出かけたら・・・。
走りたくなっちゃいました。(笑)

<2014年:1周目>
【データ】・・・流山橋~守谷練コース~流山橋。
Total:2時間17分02秒・60.57km・1284kcal
Avg:82rpm・26.5m/h・157bpm
Max:42.5km/h・181bpm
※農道①パス。

初め北風のち南風=ほとんど向かい風。。。(微風)
今年も走るぞぉ! もりや。(^^)/

続きを読む "初走り@独り守谷。。"

| コメント (0)

2013年12月18日 (水曜日)

Dogma価格とユーロ高。

為替レートの推移 - 世界経済のネタ帳

輸入自転車(含む部品)の価格上昇が止まらない。
特にイタリアを含むユーロ圏からの輸入車(パーツ)はこの1年で30%以上値上がりしたモノもある。  50万円の自転車が65万円になってしまったのだから大変な事なのである。

ワシはもう買ったから別にイイのだが、これから外車購入を検討している方々にはたまらん状況が続いている。 ユーロ/円の推移とDogmaの価格推移で見てみよう。

続きを読む "Dogma価格とユーロ高。"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土曜日)

独り守谷@Dogma65.1。

Img_2312
久しぶりに良い感じで走れた!

全ての登りをそれなりにこなせたのは一年ぶり?
ちゃんと乗っていれば戻るもんだな。

問題はこれからの寒い季節に乗れるか・・・だ。。
当面の目標はシクロクロス参戦!

<今年:19周目>
【データ】・・・三郷排水機場~流山橋~守谷練コース~流山橋。
Total:2時間19分02秒・64.96km・1391kcal
Avg:79rpm・28.0km/h・164bpm
Max:46.5km/h・185bpm
※農道①パス。

最後にDogma65.1の(ミニ)インプレ書いてます。
興味のある方は読んでみてね。

続きを読む "独り守谷@Dogma65.1。"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水曜日)

仕事さぼって守谷なおれ。(笑)

Img_2287
仕事がイヤになったのでお休みを頂いて独り守谷練。
わっはっは!(^^)/

<今年:18周目>
【データ】・・・流山橋~守谷練コース~流山橋。
Total:2時間9分39秒・60.07km・1213kcal
Avg:78rpm・27.8km/h・158bpm
Max:45.2km/h・185bpm
※農道①パス。

こないだのサイクリングの平均走度より遅いぞ・・・。
気のせいだな、きっと。(^^)/

続きを読む "仕事さぼって守谷なおれ。(笑)"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日曜日)

守谷経由で関宿だ。

Img_2263
三郷排水機場~守谷練コース~芽吹橋~関宿~三郷排水機場。
100kmに少し足りなかったので家の周りを2周ほど。(笑)

Total:3時間55分46秒・100.31km・1778kcal
Avg:75rpm・25.5km/h・143bpm
Max:41.5km/h・173bpm

2週間で300km走った、いつ以来だろう?

つい最近、一日で300km以上走った知り合いが何人もいるけどまぁそれはおいといて。。
ダメダメな週末を過ごしてきた自分にとっては最高に気持ち良いわけなのだよ。

仕事変わってイロイロと環境が変わって体重が3kg以上増えて・・・。
出来るだけ乗りたい、これからも。。。

続きを読む "守谷経由で関宿だ。"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土曜日)

MP練@2週連続だぞ!

R0012012
朝の気温6°なのにシゲちゃん生足だし。
さすが3連続メダルのシクロクロッサーだな。

<今年:17周目>
【データ】・・・流山橋~守谷練コース~流山橋。
Total:2時間6分48秒・60.30km・1128kcal
Avg:77rpm・28.5km/h・158bpm
Max:50.2km/h・193bpm
※農道①パス。

体重が減らないから登りは相変わらず。
平地は少し戻ったかな?

続きを読む "MP練@2週連続だぞ!"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土曜日)

たまにはロードバイクな話。

Img_2180

一月半ぶりの守谷、て言うか3か月で3回・・・。
どんだけシンドかったかは心拍数をご覧ください。

<今年:15周目>
【データ】・・・流山橋~守谷練コース~流山橋。
Total:2時間8分21秒・60.24km・1224kcal
Avg:80rpm・28.2km/h・164bpm
Max:45.2km/h・200bpm

※農道①パス。

んなわけで死苦露黒酢は当分むり。(泣)

続きを読む "たまにはロードバイクな話。"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月曜日)

CYCLE MODE 2013

5d3_0091
雨で乗れないのでちょこっと覗いてきました。。

と言うわけで3連休に1mmも乗れず・・・。
どーするんだおれ。

続きを読む "CYCLE MODE 2013"

| コメント (1) | トラックバック (0)